平成29年度全国優良畜産経営管理技術発表会の開催について

2017/10/20

プレスリリース

平成29年度全国優良畜産経営管理技術発表会の開催について 

平成29年10月18日
公益社団法人中央畜産会

  公益社団法人中央畜産会(副会長:姫田尚)は、11月30日(木)に東京都港区の機械振興会館において、平成29年度全国優良畜産経営管理技術発表会(第57回農林水産祭参加行事)を開催する。

 本発表会は、中央畜産会会員等が行う支援活動を通じて明らかにされた優秀な実績を収めている経営、および、経営の課題解決のための取り組みを行っている畜産経営やグループについて表彰するとともに、これらを通じて明らかになった活動の成果等について広く紹介し、畜産経営の改善に資することを目的としている。

 過去、同発表会において優秀として表彰を受けた事例は、農林水産祭においても、天皇杯をはじめとする数多くの三賞を受賞するなど、わが国を代表する畜産経営を輩出し、高い評価を得てきたところである。

 本年度は、中央畜産会会員173組織(地方会員52、中央会員57、賛助会員64)を推薦組織の対象として広く事例を募集した。現在、各組織から推薦を受けた選りすぐりの優良経営や、負債からの改善に取り組んだ事例等について、厳正な事例審査を行っているところである。

 発表会においては、別紙により最優秀賞・優秀賞候補の8事例による経営発表、ならびに表彰式を執り行うこととしている。

 location 別紙 平成 29年度全国優良畜産経営管理技術発表会の概要 pdf
 location 参加申込書 pdf
 location 会場地図 pdf

 

《お問い合わせ先》
 経営支援部(支援・調査)
 担当:水野
 TEL :03-6206-0843
 FAX :03-3256-9311
 MAIL:sup《あ》sec.lin.gr.jp
    ※メール送信の際に《あ》をアットマークへ変更してください